ものとーーんの脱出録

EscapefromTarkovをメインに、その他PCゲームについて書いていきます。

Capturing Outposts->Woods編

こんばんわ!

 

今回は前記事からの続きになります。

タスクの概要は前記事を確認していただきたく思います!

 

前記事より引き続き、

Capturing Outpostsを進める上で、

フリーキルがとりやすいポジションについて書きます。

 

今回はタイトル通りのWoods編

対象のエリアは・・・医療キャンプです!!!

 

ここも面倒ですよねー・・・

Woodsが嫌いな人って多いんじゃないでしょうか?

そもそも撃ち合いにならず、先に敵を見つけた方が勝つマップですからね…

 

エリア内はこんな感じになってます。

コンテナやテント、トラックや段ボールなどがオブジェクトにあります。

大体ジャンプでオブジェクトの上に登れることができます。

 

そんな中、フリーキルできるようなポジションを3つほどご紹介いたします。

 

1.監視塔

2.大きな白いテントの上

3.トラックの荷台

 

です。それでは各ポジションを見ていきましょう。

 

1.監視塔

ここが最もバレにくいです。NPCスカブにもバレない。

ちゃんとしゃがみで待ってくださいね!!立ってると頭丸見えです。

(言わなくてもわかるか…でも念のため)

だけど、デメリットもあります。

 

↑の画像の通り、撃てるところが少ないので精度の高いショットが要求されます。

なので・・・

少々ベタな手段ですがデコイを使いましょう!!!

 

↓の画像、ADSしている場所に適当なルート品を詰めたバックパックを置いて

PMCが停止して漁るところを頭1タップで仕留める算段です。

 

こーれ意外とうまくいきます。自分も3~4キルはこれで進みました。。。

ヨクバリス退治!退治!!退治!!!

 

2.大きな白いテントの上

赤枠で囲ったテントの上です。

ここは開幕、敵の意表を突く為のポジションなので長居は禁物です。

開幕に即登って3分~6分待ってこなかったら絶対に降りてください!

それ以上待つと死ぬと思ってください。

アクセス方法はこちら!

↑の画像に書いてある赤矢印通りにジャンプで登れます。

登ったときの景色はこんな感じ

必ず左側で、伏せて待機してくださいね!!!

右側に居ると外から丸見えです。

125mタスクと、CapturingOutpostsの餌食になります。

敵のタスクが進むのは気に入らねえ!!!!

しょうがないよね、だって人間だもの…

 

3.トラックの荷台

ここもPMCからは意外とバレませんが、NPCスカブにはバレるので注意してください。

背中からは絶対に撃たれないので前だけ見てれば良いです。安心安心。

アクセス方法は↑の画像、赤枠から赤矢印に沿ってジャンプでアクセスできます。

 

ポジションについたときの景色はこんな感じ。

大体医療キャンプに来る人は大きな白いテント漁るんでそこを仕留めます。

EZです。ここにはめちゃくちゃお世話になりました。

 

まとめ

以上、3つのポジションを紹介しましたが・・・・

大体ここに来るのって同業か初心者で、キルが進みやすいのは初心者が来た時です。

可哀そうに見えますがこれが弱肉強食です。

おとなしくタスクの糧となってもらいましょう。

そして撃ち合いに自信のある方は、漁りつつ足音だけ聞いておけば進みます。