ものとーーんの脱出録

EscapefromTarkovをメインに、その他PCゲームについて書いていきます。

お久しぶりです。路線変更です。

このブログ、、FF14について書くつもりだったんですが、、、

あんまりやってないので変えます(唐突)

 

というかそもそもあんまり更新してなかったのが一番問題ですね。。。

 

最近(1年半前ぐらい)ハマっているゲームをまずはご紹介していきます。

 

Escape from Tarkov

 

これです。

ハード系FPSとして割と知られている気がしています。

有名な配信者さんが実況していたりもしますからね。

 

以下、ザックリ概要を記載します。

政治的スキャンダルで2つの民間軍事会社が軍事衝突を起こした、

架空の地方経済特区(タルコフシティ)が舞台となっている。

プレイヤーはタルコフシティへレイドを行い、様々な物資を確保して脱出する。

 

というのがザックリ概要です。

 

細かく設定されたキャラクターのヘルスシステム

 

様々なデバフ(これだけじゃなく、もっとたくさんある、、、めまいとか)

 

NPC商人から依頼マゾすぎるタスク

 

充実した武器のカスタマイズシステム

 

などがあり、やりこみ要素しかないゲームです。

 

今後はこのゲームをプレイしていく上で、

僕が必要だと思ったTIPS的な何かを記事にしてまとめていきたいと思います。

(主にタスク攻略や、強ポジション、武器カスタム)

また、コメント等下されば回答も行います!

文章ばかりな記事で大変恐縮ですがよろしくお願い致します。

 

(強ポジや武器カスタムの動画とか作ってあげちゃったりして・・・?!)