ものとーーんの脱出録

EscapefromTarkovをメインに、その他PCゲームについて書いていきます。

Long Line->Interchange 前編

こんばんわ!

 

本記事は、Long Lineの攻略についてです。

ポジションの数が多いので、前後半で分けて記載していきます!

 

まずは、さっくりタスクの概要を載せます。

タスクの解放条件

・PMCレベルが45であること。

 

タスクの内容

・InterchangeのでっかいULTRA mall内でPMCを30キルする。

 

というものです。

45レベルになったということは、マップの説明は不要ですね?

よく名前が挙がる店名を把握していることを前提に、

フリーキルしやすいポジションを紹介していきます!

(数が多いので「ここがよさそう!」っていうのを選んでみると良いかもです。)

 

1.OLIバックヤード前、レジ側の段ボール上

ここはレイド開幕で非常に効果的です。

OLI正面入り口からエスカレーターを上がってくる敵を狙撃しましょう!

ゼロインは50でOK)

 

2.OLIのウォーターフィルターが沸く棚

アクセスは倒れ掛かっている棚からジャンプで乗れます。

ここもレイド開幕が効果的ですが、開幕でなくてもフリーキルできる可能性があります。

TEXHO、家具屋、SPORTS、RASMUSSENの間にある廊下をadikまで射線通せます。

よく戦闘になりやすいので銃声や、着弾音が聞こえたらこの棚に登って待つのが良いでしょう。

 

3.「4 LIFE」店内から、OLIオフィスに続く通路

OLIから中央へ来るPMCを不意打ちしましょう。

家具屋に入る敵はキルしやすいですが、TEXHOに入る敵は撃ち合いせざる負えません。

おとなしくグレでけん制して中央方面(TOP BRAND)へ退きましょう。

 

4.崩落裏の段ボール上

KIBA前のロングから、噴水まで射線と通せるので非常に見渡しが良いです。

ここは中央でSCAVとやりやってるPMCや、IDEA側から来たPMCがMANTISやGERMANに入るところを狙撃できます。

2階からは撃たれません。(音は聞かれます)

 

5.adikからOLI方面の物資上

ここは先ほどの「2」のポジションと反対ですね。

OLIからくるPMCを不意打ちできます。

連射するのではなくて、丁寧に頭1点でキルしましょう。

(敵が複数来た場合は一人だけ頭1点でキルして、後は立ち回った方が良いです)

 

6.AVOKADO店内からRASMUSSEN方向へ

RASMUSSENはグラボやVPX等の高額な電子機器が沸くのでPMCが集まります。

もちろん戦闘にもなりやすいので、AVOKADO店内から丁寧に狙撃しましょう。

PMC同士が戦闘していて、お互いに様子見しているときなどがベストタイミングです。

 

7.MANTIS内の噴水側にある棚上

TTSやMESから食料を漁りにゴシャンへ行くPMCやGERMANへ来る敵などを不意打ちできます。

一度撃って、キルできなかったらおとなしく退きましょう。

二度目のピークは高確率で死にます!

ここからはKIBAロングも少し射線を通せるので、音がすればここから狙撃しましょう。

(振り向くとキュルキュルと音がなるので注意!)

前編はこんなもんかな?

 

まとめ

このマップは室内なのでCQB(近距離の撃ち合い)が多いかと思いきや、、、

倍率スコープを乗せた狙撃合戦がめちゃくちゃ多いです。

クリアリングが必要なポジションが多いゆえ、ガン待ちが強いです。

何度もめげずにチャレンジするメンタルが必要になってくるので頑張りましょう!

 

今回はURTLAMALL内の1階のみでしたが、次回は2階のポジションも紹介します。

基本的には2階で陣取った方が有利に動けるので乞うご期待!